死に物狂い

他人から影響を受けやすい人間のフィクション日記

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本当のファンではない

「推される」対象が何かしら炎上または炎上らしき事態に陥った時、そこには多種多様な人々が集まってくる。さながらキャンプファイヤーであり、古のインターネットが祭と称したのもよく分かる。とはいえ、そのようなある種牧歌的な形容をしてよいものかは燃…

カメムシは"い"る

冬の訪れとともにいなくなるどころか、そもそも冬は来ておらず、今もなおカメムシはそこかしこにおり、我が家にも日々出入りを繰り返している。気がつくとそこにいるのがカメムシである。どこから入ってくるのかと言えば、それは開口部に違いないのだが、一…

足先が冷えると冬が訪れカメムシは消える

寒い、と思ったのはもう2,3日以上も前のことだが、掛け布団なしでは肌寒くなったあたりから、どうも怪しさを感じてはいたのである。風呂上がりのドライヤーで汗をかかなくなり、トイレできばっていても息苦しくない。夏が終わる終わると声高に叫ばれながら、…

カメムシは喋らない

他の地域に遅れをとらず、私の生活圏でもカメムシが大量発生している。多いな、と思うのは毎年のことだが、それにもまして多いのは報道からしてもそうらしい。カメムシが多いことにニュースバリューが認められるぐらいであるから、今年は本当に多いのだろう…