死に物狂い

他人から影響を受けやすい人間のフィクション日記

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人に歴史あり―Wake Up, Girls!ファンミーティング『もっともわぐらぶ愛してる』に参加して

WUG

「人に歴史あり」と言ったのは誰であったのかと調べてみたら、誰が言ったわけでもないらしい。検索してトップに出てくるのは昔のTV番組。Wikipediaによれば、国内の著名人について、周辺人物にインタビューをしながら、どういう人物であったのかを解き明かし…

なぜ私はWake Up,Girls!のライブを見て寂しさを感じるのか(ツアーPartⅠ鑑賞の総括として)

WUG

何か楽しみにしている予定があると、それだけで一日のスピードは早くなる。その予定は何だってよい。自分の好きな物事であれば問題ない。誰かの誕生日かもしれないし、映画の公開日かもしれないし、新刊の発売日かもしれない。世の中はそういう物で溢れてい…

『Wake Up, Girls! FINAL TOUR - HOME -~ PART Ⅰ Start It Up, ~』ハーモニーホール座間に行ってきました(あるいは座間市紀行)

WUG

〔前段〕 2018年7月25日、太平洋沖で発生した台風12号はその勢力を強めながら北上し日本に接近するも、日本の北側に張り出した高気圧によってその進路を西に変えざるを得なくなり、結果的に東から大回りで西日本に上陸するという、非常に珍しい経路をたどる…